ヒューズの日記。

Ragnarok Onlineバルダー鯖、アラド戦記カイン鯖で活動している、マース=ヒューズの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/25 ( ´_ゝ`)クリスマス   ね

はいはい・・・特に予定もなくブログ更新してますよ・・・・

結構古い?話になってしまうかもしれませんがいつぞやの日に某ファミリーブックで新刊と新作ゲームを漁っていたわけなんですが


( ´_ゝ`)あーそういやアサグリ2出てたんだなー

( ´_ゝ`)まぁ中古になるまでまつかー



アサグリ2




( ´_ゝ`)あ、あれ?買っちゃってるし

衝動買いとはこの事だとつくづくオモイマシタ。

で現在プレイ中なんですが一応この作品は全三作品って事になってまして
今回でのは二作目になるわけですが
前作はもちろんプレイ済み

当時は未知のゲームを冒険して買いまくった 当たりの一作品ではありました
なつかしい・・・ デッドラとかGOWとかX360ばっかりだけどよく冒険したな・・・当たりしかヒカナカッタケド

んでこの続きってことで現在プレイ中なんですが
なんとCVが無駄に豪華

まず主人公「イザーク」
主人公を助けてくれる叔父「スネーク」



( ´_ゝ`)やっべぇよだれデテキタ


正直この声優さんたちだと世界観ぶち壊しにしてしまうのではないかと思ったがやってみればなんとも思わない
むしろオモシロイ
若干前作と同じ感じになりつつあるんですが、どこぞやの13よりは十分面白いです
今現在中盤ぐらいまで進んでますが、正直難易度は簡単です
前作やってる慣れ?もあるかもだけど敵が強すぎて(道が複雑すぎて)詰むとか一切ないっすね
さすが最近のゲーム といったところでしょうか
とりあえずまぁ普通に面白いので興味ある方は

アサシングリード1 からやることを強くお勧めします。

前作やってないとストーリーがさっぱりわからんのです
最初にちょっとプロローグ的なのはありましたがむしろクリアしてて

あーソンナコトアッタナー

程度しか記憶にないので本当にやりたいのであれば前作からやってください。
多分今だったら PS3とX360両方で1があるはず(昔は360だけでした)

話変わってマイクの話
よくいわれたのが

マースさん声ちっさい


( ´_ゝ`)マイクボリューム最大なんだけどなぁ・・・
んで色々と調べた結果


マイクスペック


このマイクは新しくかったマイクなんですが
マイク部分の周波数帯域ってのがあると思うんですがそこがいいマイクだと
20~20000Hz あるらしいんです

で実際古いマイクの周波数みたら
32-13000ぐらいだったかな?ものすっごく低かった・・・
でこのマイクは30~16000と中々悪くない数値
だからといって高いマイクでもなく580YENでした。

実際スカイプで話してても前より聞こえるーっていってくれますし
確実に前のマイクより感度よくなって聞き取りやすくなってるはずです
マイクが遠いとよく言われる人はこの周波数をみて買ったほうがいいです
種類は正直人それぞれ向き不向きあるのであれがいいこれがいいってお勧めしずらいですが

私の個人的な感想ですが
配信とか実況をやるならスタンドマイク
チャットうちつつ、ゲームやりながらー協力プレイ等ならヘッドホンか耳にかけるタイプがよろしいのではないかと

よく聞くのはスタンドマイクはよく音を拾うと聞きますが実際使ったことないので分かりません><
さっきもいったようにマイクの周波数次第だと思われます。
やっすいマイクでも周波数がピンキリなので買う方は気をつけてください。
  1. 2009/12/25(金) 01:07:47|
  2. リアル?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/28 ゲネHHオフ会featファブ | ホーム | 12/18 年末大掃除>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameninngenn.blog53.fc2.com/tb.php/133-2ba79f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
