ヒューズの日記。

Ragnarok Onlineバルダー鯖、アラド戦記カイン鯖で活動している、マース=ヒューズの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/16 アークビショップ日記

仕事中ふと中学生が二人チャリでがやがや言いながら通過。
あまりにもうっせぇから心の中で「こけちまえ!!!」
と思った矢先に

ガシャーン!!


ざまぁwwwwwwww
とここまではメシウマ
そのまま放置するのはあまりにも人間としてよろしくないので常備薬の箱を探して消毒液と絆創膏を取り出し
いい人ぶって(実際いい人にみえたと思うよ!?)簡単な治療を施しました。
つっても消毒液ぶっかけて絆創膏貼り付けただけの コピペですがね(イミフ

厨房はきちんと礼儀よく「ありがとうございました!」とぎこちないものの大きな声ではっきりと言われた
うん、なんか心が傷んだ・・・メシウマとか思ってゴメンヨ

そーいや同じ所で俺もチャリでずっこけたんだったと昔を思い出しあの時自分の体よりも首にぶら下げてた
MP3プレイヤーをすんげーーーー気にしたっけ・・・家ついたら手が血だらけだったけどMP3プレイヤー
無事だったらか フッフフーン♪ってノリノリで帰ったけかなぁ・・・

と3か月ぐらい前の話デシタ   厨房事件は今さっきオキタンダヨ

それはそうと今日はプリのスキルツリーを考えました。
といっても前回もちょろっと触れたので自分は全体IAを削って全体キリエ前提止めで
サクラメントにつっぱしり、全体沈黙をとって様子見します。(完成するのは・・・いつになることやら
ってことでこんな感じ

http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20GX1sXdAhEbokOqnqEF1fcAaOabkfqsrCgSsUcY

またアスム仕様変更で 前回は最終ダメージから1/2だったのが DEF、MDEF二倍になるという仕様変更
正直そんなに変化はないんじゃないかと思っていますが、今まできちんとした装備をしてない人(精錬値等)
生でアウドムラとか人靴はいてきちゃう地雷ちっくな人(まぁ後ろにいる人ぐらいはいいんじゃないかなって思ってるけど)がカトリのTSあらFblで一発でおっちんでるみたいです
一番痛いのが弓じゃないかなぁーって思ってます。あとの人はあまり喰らう機会はないと思いますが。
一発で死ぬならレジポや対策をきちんととってね!(じゃないと地雷認定されちゃうよ!)

で、キリエは10とればMHP30%分のバリアーになります。全体的に敵のATKが下がった?というより
こっちの防御力があがった?ので前衛の人はアスムよりキリエの方がいいかもしれません。
が、ぶっちゃけプリ視点からだとキリエ切れてるのかかかってるのかサッパリ分かりません
さらにキリエかけると攻撃モーション振っちゃうため、状況によっちゃHITストップしかねないです
ってのも踏まえて自分はキリエ前提止めにしました。
で、サクラメントの前提で全体キリエ5とらないといけないので
ROM776さんのサイトに韓国仕様なのかサクライ仕様なのかわかりませんが情報を元に

Level 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
防御回数 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
MaxHP(%) 18% 20% 22% 24% 26% 28% 30% 32% 34% 36%
持続時間 固定120秒
消費 SP 60 70 80 90 100 110 120 130 140 150

となっているので(ずれてるけど気にしなさんなキチンと見たいならROMさんへ)
5ってことはMHP26%分のバリアを全体にかけると。
まぁ理想は10なんだろうけどメインは教授だしこっちは2PC側だからポチっとワンボタンで押せて
んなしょっちゅう押せるか怪しいから5で十分だろうと。
それをいったらハイネスヒールとかもディレイ多すぎて正直いらねぇんじゃ?とか思ってるんですが
まぁ振っちゃったししばらく様子見で
あとは生命の樹?みたいなスキルで回りにいる人のHP,SPを持続的に回復させるスキルが結構GVでは
使えるんじゃなかろうと
RKはブレスでSPなくなるしRGはやたらめったらトランザムだし 鳥、踊もステ次第じゃすんげーSPないし
HWも魔法の種類増えたからさぼらない人はすんげ―足りないだろうし
ってことで5にしてみました。

アークビショップのステ振りですがこれまた課金切れ&INできない場所なのでざっくりとですが

VIT素80
INT素80
DEX素80

からはじまって多分INT≧VIT≧DEX 予定かな
結局教授と変化なさそうだけど現状よっぽどの事がないかぎりSP持つから VITかDEX先行するかも
アークビショップの場合はステータスよりもスキルが重要になってくるんじゃないかと
ソーサラーはステータスだけど・・・
結局レベルあげていかないとなんでガンガン臨時につっこんで上げたいと思います。



  1. 2010/07/16(金) 00:53:25|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7/20 りょ、呂布だーーー!! | ホーム | 7/14 ソーサラー日記2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameninngenn.blog53.fc2.com/tb.php/139-34c992e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
