ヒューズの日記。

Ragnarok Onlineバルダー鯖、アラド戦記カイン鯖で活動している、マース=ヒューズの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/30 DEF変更 鎧編

先日、親知らずが虫歯になってしまい歯医者に行き

スラムダンクを読みふけっていると

これはー歯抜くしかないっすねぇ~

な、なんだってー(棒読

そもそも親知らずが虫歯になっちゃったら治療できないとか?詳しくは知りませんが結構侵攻しちゃってるらしく
抜いちゃった方がいいでしょうってことで抜くことに

まぁでも歯抜くのは実は三回目なんですけどね・・・
とはいえ慣れるものでもなく麻酔をチューっと

んで歯医者さんがおもっくそ歯を抜く作業をしているとこを見て
あーなんかすいませんねー・・・っと思いつつアゴがはずれそうになりながらも頑張り無事抜けた?みたいで
最後になんか糸っぽいのが口の周りをうろついていたんですがナンダロナーって思いながら無事処置終了

歯医者さん「ちょっと侵攻がひどかったので歯茎的な所切開して抜きましたんで縫ってあります」


な、なんだってー(棒

糸っぽいのは本当に糸ダッタノネ 
口の中縫うって体験は初かな~ 子供のときおもちゃの剣の鞘咥えて走り回ってずっこけて・・・後は
グロイのでご想像にお任せ ってことをやったぐらいだけど
あれは結局うがいしまくって血でなくなるまで放置プレイで治ったからなぁ 跡は今でも残ってるけど。

とまぁ最近は歯医者にスラムダンクを読みに行くという日課が続いております。
某ニコ道「せいぜいチヤホヤされてろ。」ってとこまで読んだ。


さてさてどうでもいい話はここまでにして放置プレイだった鎧についてみてみました。
いつもどおり個人的に興味ないのは省いちゃってます(キリッ


シルクローブ  
重量40 DEF20  MDEF+10

メントル    
重量60 DEF37  

ロングコート  
重量120 DEF42

フォーマルスーツ 
重量30 DEF40

ミンクのコート 
重量230 DEF30

セイントローブ 
重量60 DEF50 MDEF+5

タイツ     
重量50 DEF27 DEX+1

シーフクロース 
重量10 DEF40 AGI+1

アーマー    
重量280 DEF35 

忍者スーツ   
重量150 DEF58 AGI+1 MDEF+3

ホーリーローブ 
重量170 DEF57 MDEF+5 闇属性耐性10% 悪魔系モンスターダメージ15%減少

メイル     
重量330 DEF55

ロードクロース 
重量250 DEF59 MDEF+5 INT+1

プレート    
重量450 DEF70 

フルプレート  
重量550 DEF79

ブリーフ    
重量10 DEF22  セット有

グリッタリングクロース 
重量250 DEF58 MDEF+5 物理攻撃時敵を3%で暗黒

各種属性鎧ルシウス、シャピニハ、エベシ、クレイトス
重量220 DEF25 各種属性付与

オーディンの祝福 
重量250 DEF53 セット有

ヴァルキリーアーマー 
重量280 DEF55 破壊不可 
全てのステ+1 剣、盗、商装備時スタン耐性50%
聖、魔、弓装備時沈黙耐性50% セット有

オルレアンの制服 
重量30 DEF15 詠唱が中断されない 詠唱時間+15%

ディバインローブ 
重量150 DEF50 呪、沈黙、石化、睡眠、スタン耐性5%

メテオプレート 
重量300 DEF85 凍結、スタン耐性30%

スナイピングスーツ 
重量75 DEF42 MDEF+5 Cri+6 
LUKによってCri増加 スキルディレイ23%減少

ディアボロスアーマー 
重量60 DEF79 MHP+150 MDEF+5 
STR+2 DEX+1 スタン、石化耐性5% 
ディアリング装備時 ATK+3%、MATK+3%

ディアボロスローブ
重量30 DEF57 MSP+150 MDEF+5 スキルディレイ10%減少
全てのヒール系の回復量+6% ディアリング装備時ATK+3% MATK+3%

こうみると地味にプリ系装備のセイントロープやホーリーローブがDEFたけぇんだなぁと関心

で、重量とか考慮するとどう考えても後衛だったらディアローブ一択でしょうね
重量軽い、DEF57 スキルディレイ減少 となんでもござれ
プリにいたってはヒール強化にもなるという
現在火ディアローブしかないので将来闇ディアローブは欲しいとこかもですね
とはいえ生だったら風アンフロ固定 棚だったらとりあえず闇服なきゃないでアンフロでもOK
って感じなのでそこまで鎧は徹底しなくてもよさそう
釣さんだったら徹底しないとすぐ死ぬからあれですけど
GVだと今凍結耐性がINTなのでINT高めに振ってる人はアンフロいらない現状
でもなんかこれだとバランスがーってんで修正予定らしいよ?
石化服とか沈黙鎧とか最近多い傾向かも?
  1. 2010/07/30(金) 00:54:54|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8/9 ミクシー始めました | ホーム | 7/28 DEF変更 靴編>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameninngenn.blog53.fc2.com/tb.php/147-fe13ecb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
